

ピアノがやってきた、yeah!yeah!yeah!

前回の補足
・Murphy小父さんがJOY DIVISIONをカヴァーしているのが私にはたまらないんだが、Murphy小父さんはIan Curtisとほぼ1年違いの生まれである。そしてビビったんのが、私の誕生日はIan CurtisとMurphy小父さんのちょうど真ん中だということ。運命的なものを感じてる時点で色々厨二病。
・JOY DIVISONの和訳(意訳)を色々なページで見ているが、解釈が色々あって面白い。ちなみに私は『UNKNOWN PLEASURES』を『しょうたいふめいのきぼう』と訳している。なんたってWizヲタですから。あと、spiritを精神と訳したくなくfeelingを感情と訳したくないのですが、じゃあどう訳すかというのを考え中。色んな解釈ができる詩世界というのは掘り下げがいがあるよね。
